【1月】Amazon購入品

bodymake

こんにちは、ぽちょこです。

2022年もネットで色々買い漁っているんですが、Amazonってやっぱり便利…。だって配送が早いんだもの…。最短当日、大体のものは翌日届くって凄すぎません?海外通販ばっかりしてると本当に感動ものですよ、この速さ。これに慣れてしまうと海外便の遅さに耐えられなくなりそうです…でも海外のは海外ので日本では買えないものがたくさんあるのでやめられない…。

今回はAmazonで1月に購入したものたちです。ジャンルはごちゃ混ぜ。

神宮館 壁掛けカレンダー

毎年壁掛けカレンダーはトライエックスのモノクロのやつ(ホワイトの方)を使ってたんです。今年はブラックしか見つからなくって迷ってたらそれも売り切れに。でもあと数日でカレンダー変えないとやばい…というところまで来てようやくカレンダー探しを始めたんですが、なかなかいいのが見つからない!

ちなみにトライエックスのモノクロ(ブラックの方)はこれ↓。これのホワイトが欲しかった…

私のカレンダーを探す上での条件は

  • とにかくシンプル、赤とか青とかいらん
  • 文字が大きめ

ってこれだけなんですよ。でもなかなか見つからない…なぜだ。

というわけで一番条件に近いと思った神宮館のものを購入。でっかい箱で届きました。いつもなら箱うざ…とも思いますが変な癖もつく心配もないのでカレンダーだけは許す。

結果すごく良かったんですよー。シンプルだし大きい!トライエックスのものよりも字はやや小さめですが本体が大きいです。こっちの方が柔らかい印象。来年もこっちにします、多分。

オイリッチEX

相変わらずゆる過ぎるくらいの筋トレはしているのと、血栓が気になる体質なのでオメガ3は欠かさず飲んでいます。そもそもオメガ3って何に効果あるん?というと、ざっくり説明すると

  • 筋トレした時の筋肉痛緩和
  • 血液サラサラにする
  • 体脂肪減らす

そのほかにも糖尿病にいいとか、人体を生成する上で結構大事な要素の一つです。飲んでおいて損はないと思います。おすすめ。

ぶっちゃけどのメーカーのサプリでもいいんじゃない?と思う派なのですが、Amazonでレビューが多いという理由で買いました(笑)ここのメーカーのオメガ3のおかげでっていうのは特にないですが、オメガ3飲んでるおかげで筋肉痛になりにくい、あと体脂肪が減ったことは実感できているのでダイエット中の方にはおすすめです。

個人的には血液サラサラ効果を一番期待してるんですがそれはさすがにわからんです…

コルセット

肋骨を締めたくて購入。今までも伸縮性のある腹巻きみたいなフロントが五段階くらいのホックがついているものを使用していました。メッシュっぽい生地で夏にはいいんですがもう少し強く締めたいと思い本格的に締め上げるものを購入。

10代の頃も一度使用したことがあるんですが、効果あったっけ…どうだったっけ…。効果は忘れましたが前屈みになるのが辛くて靴の着脱がしにくかったことだけ覚えています。

とにかく締め上げたいので一番小さいサイズを購入。やっぱり締める力は全然違うー!締まってるー!ただ締める力が強いので毎日長時間つけているとお腹や腰回りの筋肉が落ちますので筋トレを忘れずに。あと締めまくって寝るのは無理です、寝れないです。

これ使って肋骨閉まらないならさすがに諦めます。

メディキュット 超高圧力レギンス

Qoo10で購入した手持ちの着圧タイツに爪をブッ刺してしまったのでこちらを買ってみました。

ちょっと高いな…と思いましたがあのメディキュットなら!とブランドの力を信じて。

寝る時用とのことなのでなんでもいいんですが所々紫色のデザイン。結構鮮やかな。微妙にダサい。

肝心の効果ですが、結構圧がすごいので履きにくい…ですが着圧タイツなんてみんなこんなもんなのでそこは仕方ない。しっかり圧がかかってすごくいいです。でも以前Qoo10で購入したやつでも全然いいかな…という感じは否めない。

メディキュットの方が生地が厚めでしっかりとしているのは確かですが。

Qoo10のはこれ買いました↓

[Qoo10] Twitterで話題沸騰[当店の画像盗用

WWW.QOO10.JP

その他

特に説明することのないけど買ったものたち↓

カラーチャート用ネイルチップ

ジェルアレルギーですが手持ちのカラージェルが増えてきたのでカラーチャートを作ろうと思い購入。まだ作ってない。

iPad Air4 ケース

アリエクで同じもの買ったけどまさかのサイズミスで買い直し。もう待ちたくないのでAmazonで。そんなに値段変わらず。

CLINIQUE チークポップ 08メロンポップ

言わずと知れたイエベ春の王道チーク。すんごくいい。明るめなオレンジっぽいカラーですごく顔が明るくなる。

1分で子どもにウケる すごい雑学

子供に聞かせるわけではないですが私個人がこの手の本大好きなので。一個一個が短く簡潔に書かれていてわかりやすい。たとえば「空はなんで青いの?」「川の水はどこから絶え間なく流れてくるの?」とか「送電線に止まっている鳥はなぜ感電しないの?」という誰でも一度は感じたことがある疑問がたくさん。子供でもわかるように書かれているためアホな私にもってこい。

Amazonていいですね、やっぱり。とにかく早く欲しい!ってときにはAmazon。最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました